主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ついに来た!コインチェックから本人確認完了メール。新規登録も再開

ついに来ました。コインチェックからの本人確認完了のメール。9カ月越しのメールとなりました。 HPを見たら、新規登録も再開しているようでした。当時は本人確認が終わるのを今か今かと待ち焦がれるほどだったのに(ハッキング事件の起こる前に申請) 本当に…

Zaifがハッキング被害!ビットフライヤーはパソコンから送金できない?

Zaifがハッキング被害というニュースが流れてきました。67億円分が流出かとのことです。(結局、約70億円だそうです) 現在わかっているのはビットコイン5966BTCの流出。MONAコインとBTCの流出(詳細は調査中) また大きなマイナスニュースですね。zaifにあ…

バイナンスにログインできない !と、あせったらあっけなく解決。

しばらくの間ずっと仮想通貨の口座を放置してしまいましたが(なにせ思いっきりマイナスですからね)あまりに放置もまずいと思ったので、久々にバイナンスにログインしてみました。 久々だったのでちょっと嫌な予感もしていたのですが。案の定と言いますか、…

バイナンスは日本語で登録できない?英語で登録する方法!

ずっとやろうと思っていたバイナンスへの登録をやっとすることができました。 バイナンスと言えば以前は日本語対応していたのですが、今年になってから日本語対応をしなくなってしまいました。でもGoogle Chromeで翻訳機能を使えば日本語で登録できるはずな…

GMOコインを使ってみた感想。初心者には使いやすい。でもスプレッドには注意

GMOコインはリップルを取り扱っている国内仮想通貨取引所の1つ。GMOインターネットグループということで、安心感がありますね。 私はリップルをビットバンクメインで購入していたのですが、1つの取引所に1つの通貨を集中して持つのはよくないかな、という…

NHKスペシャル「仮想通貨ウォーズ~盗まれた580億円を追え!~」を視聴しました

5月12日(土)に放送されたNHKスペシャル「仮想通貨ウォーズ~盗まれた580億円を追え!~」を視聴しました。かなり興味深い内容でしたのでご紹介します。 2018年1月に発生したコインチェックのネム流出事件。 史上最大580億円もの仮想通貨が流出し、一時はコ…

GMOコインは銀行からの即時入金に対応!土日夜中も即入金で手数料も無料!

先週の金曜日の仮想通貨の暴落でリップルを買い増ししましたが、GMOコインで購入しました。 仮想通貨というのは、予想もしないときにある日突然暴落することがあります。先週の金曜日もふと見たら暴落していました。 しかし買いたいと思ったとき取引所にお金…

暴落でリップルとモナコインを買い増ししました。

昨日の夜、ビットコインが久々に90万円台を割れそうな勢いで下がり、リップルも一時60円台にまで下がりました。 3月末から4月にかけての最高の買い時を逃してしまった私としては昨日の下げは久々のチャンスとばかりに、リップルとモナコインを買い増ししまし…

Netflixでビットコインのドキュメンタリーを視聴しました。

Netflixで2017年に公開されたビットコインのドキュメンタリー映画「BANKING ON BITCOIN」を視聴しました。 金融の常識を根底から覆したデジタル通貨【ビットコイン】その誕生の舞台裏ではなにがあったのか?ビットコインの誕生に携わった人々や周りの人々の…

マネックスとコインチェックの会見を視聴!仮想通貨市場は今後も伸びる?

遅ればせながら先月発表されたマネックスとコインチェックの会見を視聴してみました。 マネックスがコインチェックを買収というニュースは知っていたのですが、会見を全部ちゃんと見たのは初めて。仮想通貨をやっている人にとってはかなり将来に希望を持てる…

コインチェックの本人確認はいつ再開?引越しして住所変更になった場合ハガキはどうなる?

コインチェックに本人確認書類の申請をしたのが1月の半ばごろ。コインチェックのNEM流出事件が1月26日に起こって、現在(5月8日時点)もすべての登録、本人確認が停止中ですが、私も本人確認はまだ申請中のままストップ、ハガキ待ちの状態が続いています。 …

パソコンが壊れてNEM ナノウォレットを復元した話など

3月末に引越しをしたのですが、その際にパソコンが壊れてしまい、初期化するなどさんざんな目にあいました。 パソコンが壊れて、1番気になったのがNEMのウォレットを復元できるのかということ。ナノウォレットを作成した際に、手持ちのネムをほとんど取引所…

NEMナノウォレットを作成。Zaif新規アドレス出金制限も送金無事に完了!

昨日、やっとNEMのナノウォレットを作成しました。ずっとやらなくてはと思いつつ、なかなかじっくりと取り組む時間がなく先延ばしにしていたら、ここまで時間が経ってしまいました。 その間コインチェックの事件や直近ではZaifのシステム不具合などもろもろ…

ビットコインがとうとう80万円台に!ちょこちょことBTC買い増し中。

ここのところ暴落につぐ暴落で、とうとう底か、と思ったさらにその先をいくような展開ですが、ここにきてちょこちょことビットコインを買い増ししています。 0.01BTCずつとかですが。 なんかもうどこまで下がるのかわからないから、80万円台が安いと思っても…

ビットフライヤー上場はLISK(リスク)でした!

本日ビットフライヤーにLISK(リスク)が上場しました! 今日の14時45分すぎごろ、ビットフライヤーはリスク上場という発言をチャットで発見し、まさかと思いながらメールを確認したら、本当にメールが来ていました。 メール着信は14:41。 急いでビットフラ…

QUOINEX(コインエクスチェンジ)にリップルが上場!そろそろビットフライヤーも発表?

昨日の夜22時45分頃突然コインエクスチェンジから「本日リップルが19時に上場しました!」とのメールが来ました。 19時ってことはもうすでに上場している?と突然でびっくりしましたが、1月中ということは発表されていましたが、25日という事前アナウンスは…

ビットバンクでリップルを購入!格付けは「C」

やっとリップルを購入しました。 12月末から仮想通貨取引を始めて、1月のリップル大暴騰、このまま高騰してしまってもう手が出せないかも? と不安になりつつも、リップルを取り扱っている仮想通貨取引所での開設が間に合わずずっと買えずに見ているだけだっ…

イーサリアムまさかの連続買い。注文が入らない時は注意です!

昨日夕方ごろからの大暴落ですが、今朝ずっと買いたかったイーサリアムがまさかの10万円台になっていました。 18万円まで上がってなかなか手を出せなかったイーサリアムが10万円ちょっととなれば、これは買っておこう!と思ってしまいます。そこで、とりあえ…

ZaifでNEM(ネム)を購入!入金はすぐに反映されました。

2日前にやっとZaifから本人確認のハガキが届き取引ができるようになったので、ついにNEM(ネム)を購入しました。3週間待ってやっと買えました。 今のタイミングで買うかどうかはこの土日でさんざん迷ったのですが、12月から仮想通貨を始めてからずっと買い…

Zaifついにハガキ到着で本人確認完了!開設に約3週間かかりました。APIキーの確認方法

ついに、本日Zaifの本人確認のハガキが届きました! まだかまだかと待ち続けて本当にやっと、という感じです。現在、12月中旬から末ごろにかけて申請した人のハガキが続々と届きだしているようです。 1カ月かかるかと思われましたが、私の場合は約3週間で届…

仮想通貨値上がりは一段落。このまま暴落?中国、韓国で仮想通貨規制

仮想通貨が軒並み値を下げていますね。 中国や韓国では規制が入ったり、今動きがあります。年が明けてあまりにも過熱気味な様相を示していましたが、今はそれをダウンさせようという動きが働いているように思います。 1月に入ってリップル、ネムなどのアルト…

SBIバーチャルカレンシーズの登録開始はいつから?取扱い通貨はリップル、ビットコイン、ビットコインキャッシュ?

新しい仮想通貨取引所「SBIバーチャル・カレンシーズ」が2018年1月にオープン予定となっています。 2017年12月に登録開始予定だったのですが、延期となりまだ詳細はわかりませんが、2018年の年頭にもオープンか?と言われています。 「SBIバーチャルカレンシ…

イーサリアム を購入!年末年始で値上がり、2018年お正月に10万円突破

ビットコインの次に購入を狙っていたイーサリアム。 年が明けてあれよあれよという間に10万円を突破。 12月22日の暴落の時に買おうかな~と思いつつ、あまりにも仮想通貨についての知識がなく、もう少し勉強してからにしようとか真面目なこと考えてたら、あ…