主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

ZaifでNEM(ネム)を購入!入金はすぐに反映されました。

2日前にやっとZaifから本人確認のハガキが届き取引ができるようになったので、ついにNEMネム)を購入しました。
3週間待ってやっと買えました。

 

今のタイミングで買うかどうかはこの土日でさんざん迷ったのですが、12月から仮想通貨を始めてからずっと買いたかったネムをやっと買えるようになったので、もうこれ以上は伸ばしたくない!と購入を決めました。

 

もう買いたくてウズウズしてましたからね。

 

ちゃんと入金されるのか、反映されるのか?など初めての取引所を使う時はかなりドキドキしますね。

最初だしあまり大金を入れるのは怖かったので、もし万一何かあっても、あきらめられる金額で。

 

でも銀行から帰ってきて、速攻でZaifにログインしてみたところしっかり入金が反映されていました。入金時間から9分後くらいには反映確認のメールが届いていたのでほぼ速攻と言えそうです。

 

Zaifの日本円入金方法はちょっと変わっていてまず入金前に、入金金額をZaifのアカウントから申請しておきます。

 

そうすると振込先口座が表示されるので、その口座に先ほど指定した金額を入金します。

振込先口座と一緒にユーザー識別数値というのが表示されるので、振込の際はその数字を名義人名のあとにスペースを入れて入力します。

Zaifのサイトの例には苗字と名前の間にもスペースを入れる、と書いてあったのですが、私の場合は表示された「振込名義人書式」の苗字と名前の間にスペースが開いていなかったのでそのとおりに入力したら大丈夫でした。(これでけっこう迷いました)

 

この名義人と数字が自動で紐づけされて入金に反映されるようになっているようですので表示される「振込名義人書式」どおりに入力すれば大丈夫だと思います。

 

やっとネムも買えてひとまずはよかったです。