主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

Zaifついにハガキ到着で本人確認完了!開設に約3週間かかりました。APIキーの確認方法

ついに、本日Zaifの本人確認のハガキが届きました!

 

まだかまだかと待ち続けて本当にやっと、という感じです。
現在、12月中旬から末ごろにかけて申請した人のハガキが続々と届きだしているようです。

1カ月かかるかと思われましたが、私の場合は約3週間で届きました。

それにしてもちょっと待ちくたびれました~。

 

昨年12月から1月にかけて本当にものすごい勢いで仮想通貨取引所の新規申し込みが殺到しているようですから、仕方ないのかもしれませんが、この待っている1カ月でかなり買うタイミングを逃したような気がしますね。

 

ちなみに年末に登録したGMOコインも昨日、12月から申し込みが殺到していて本人確認に時間がかかっていますが1日も早く取引開始できるよう鋭意対応中です。というメールが届きました。

 

Zaifに関して気になる先日の不正出金に関しては、APIキーを不正使用した取引および出金だったとこのことで、今回の被害は過去にAPIキーを作成されたことのある方に限られていたそうです。

 

そもそも私のような初心者はAPIキーって何?というレベルなのですが、それでもこの件に関しては仮想通貨取引をやるに際して、二段階認証を設定したりパスワードを使いまわしたりしないなど、自分でできる限りの防衛をしていくことの必要性を痛感しました。

ちなみに今回のAPIの件に関して、APIキーの確認方法はZaifの「アカウント」から「各種サービス」→「開発者向けAPI」から確認できます。
API Keys」が 「no keys」になっていればAPIキーは作成されていないとのことです。