主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

Zaifの本人確認がずっと申請中のまま。現在1か月近くかかる模様。

アルトコインの売買もできて、手数料も安いと人気のZaif(ザイフ)

 

ネムなど人気通貨を取り扱っていて、取引所で売買できるので、ぜひともアカウント開設しておきたい仮想通貨取引所の1つです。

 

しかし、現在仮想通貨人気により、アカウント開設の申し込みが殺到していて本人確認に時間がかかっているようです。

 

私も先週登録して、本人確認書類を送ったのですが、26日現在申請中のままです。(追記:2018年1月5日現在もまだ申請中。)

追記
2018年1月13日、ついにハガキが届きすべての本人確認が終わりました!


3日くらいでできないかな~なんて甘いことを考えていましたが、申請中のまま5日ほどが経過しました。

不安になって調べてみると、5日どころか「2週間待っている」「1か月近くかかった」という人がゴロゴロいました。

中には2か月近く待ったという人も!

 

おそらくZaifは今登録しても本人確認完了は来年になると考えていたほうがよさそうです。

 

この冬休みで仮想通貨売買デビューしようと考えている人はZaif以外でも登録して同時進行でアカウント開設作業をすすめておいたほうがいいと思います。

 

早いのはビットフライヤーです。私は16日に登録して17日は本人確認できたとの連絡がきました。ハガキも昨日無事に届きました。

 

今は年末になってきているので、年内間に合うかは微妙なところですが、急ぎの方はビットフライヤーに申請するのがおすすめです。

 

申し込みが殺到している今、とりあえず使ってみたいと思う取引所があれば、すべてに申請しておいて早く開設できたところで始めるというのがもっともいい方法です。

 

Zaifは早く開設できたらラッキーぐらいに考え長い目で待っていたほうが精神的にはよさそうですよ。