主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

ビットフライヤーが本人確認ダントツで早かった!Zaifは遅れ気味?まだ申請中のまま

ビットコイン、今いろいろと騒がれ大きなメディアでも取り上げられることが多くなってきています。

一時220万円台だったビットコインもここ数日は160万円台で推移。


その急落ぶりにあぶないからやめておこうという人も多いだろうし、逆に今のうちに仕込んでおこうと思う方もいるかと思います。


私はまだビットコインを持っているだけですが、実は他のコインも今のうちに仕込んでおきたいな~と思っている口。

でもまだ仮想通貨取引所のアカウント開設がビットフライヤー1社しか終わっていません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


仮想通貨取引をはじめたいと思ったときにはまず何よりも先にアカウント開設をしましょう。と言われますが、これは本当ですよ。

 

特に今は仮想通貨を始めたいという人が一気に増えて、本人確認にめちゃくちゃ時間がかかっています。また私のように運転免許証やパスポートを持っていない人は、本人確認に思わぬとこで引っかかる可能性がありますので注意が必要です。

 

ビットフライヤーの本人確認がダントツで早かった

そのような中、現在唯一本人確認まで終了し、取引ができる状態になっているのがビットフライヤーです。

 

ビットフライヤーは16日の午後9時すぎにアカウント開設の登録を開始、その日のうちに書類に不備がありますよ(健康保険証の裏側を送っていなかった)とメールが来て、再提出。次の日には本人確認書類と銀行口座の確認が済んだと連絡が来て、取引ができる状態になりました。

 

わずか半日程度でアカウント開設から本人確認が終了しました。

 

ちなみにコインチェックは、私は運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなどの顔写真付きの証明証を持っていないため本人確認書類を送れていません。(これについてはどうしようか思案中)

運転免許証などをお持ちの方は申請はすぐにできますので、ビットフライヤーと同時進行しておくのがおすすめ。

Zaifは本人確認書類は提出したのですが、まだ申請中のままになっています。かれこれ4日目くらい経過。

 

Zaifは今申し込みが殺到していて、本人確認や確認のハガキが届くのが遅れていて、人によっては2カ月かかった!という方もこれまでいるようなので、かなり辛抱強く待つしかなさそうです。(もちろん本人確認できないと取引もできません)

 

このように仮想通貨取引所の本人確認には時間がかかる場合があるので、いち早くアカウント開設の手続きをしようと言われているのです。

 

そのためビットコインをいち早く買いたい!という方はビットフライヤーでまず申請してみるといいかもしれません。

 

ビットフライヤービットコインのほかにイーサリアムイーサリアム・クラシック、ライトコインモナコインが購入できます。

 

ただこのように扱っているアルトコインの種類が少ないので、これから仮想通貨取引を始めたいという方はアルトコインの種類が豊富なコインチェックやZaifも同時に申請しておいた方がいいと思います。