主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

ビットバンクでリップルを購入!格付けは「C」

やっとリップルを購入しました。

12月末から仮想通貨取引を始めて、1月のリップル大暴騰、このまま高騰してしまってもう手が出せないかも?

と不安になりつつも、リップルを取り扱っている仮想通貨取引所での開設が間に合わずずっと買えずに見ているだけだったところ、1月中旬からまさかのリップル大暴落。

一時400円だったリップルが1月18日には90円台に!

 

私がやっと購入できたのは22日だったのでその時には130円~140円台で推移していました。

 

90円の時に買えたら最高だったのですがそこまではうまくいかず。
それでも、たぶん1月上旬に口座開設できていたら200円台、300円台で購入していたと思うので、口座開設が遅れて結果的にはよかったのかもしれません。

 

今回リップルはビットバンクで購入しました。

本人確認のために、パスポートを取得してリップルを取り扱っているビットバンクで口座開設したら、なんと2日間で本人確認完了!

 

水曜に申請して土曜には取引できるようになりました。実際に入金できたのは月曜日なのですが、申請してわずか5日間で購入できるようになったのでビットバンクに口座開設してよかったです。

  

昨日はアメリカの会社による史上初の仮想通貨の格付けがあって、もしリップルが格付けでよい評価だったら一気に価格が上がってしまうかも?と格付け発表前に150円台で少し買い増ししましたが、結局格付けはCだったようで、極端に上がりも下がりもせず。

 

朝になってみると140円台に戻っていて、格付けに関してはかなりの肩透かしをくらった感じです。

今後はビットフライヤーの上場でリップルが来るのか?来たら上がるのか?など気になることもいろいろありますね。

 

リップルもいいニュースがあれば1日であっという間に上がってしまう可能性もあるので、今買った方がいいのか、それとももう少し待てばまだ下がるのか?って本当に迷ってしまいます。

それにしても「買うとすぐ下がる」っていうは本当ですね~。
 

これまで
ビットコイン
イーサリアム
ネム
リップル
ビットコインキャッシュ

を購入しました。


ただ、いろいろな種類を買っていると思ったより数を買えないんですよね。

ビットコインから始めたのですが、結果としてはビットコインよりもアルトコインのほうをいろいろ買っています。ビットコインはほとんど買っていません。ビットコインはやはり王道ということで買い増しすべきなのかどうかも迷うところです。

 

私が購入したときは170万円台だったので、今は120万円台ということでかなりお買い得感はあるのですが、なぜかあまり買う気にならないんですよね。

リップルネムはもう少し増やしていきたいと思っています。