主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

暴落でリップルとモナコインを買い増ししました。

昨日の夜、ビットコインが久々に90万円台を割れそうな勢いで下がり、リップルも一時60円台にまで下がりました。

 

3月末から4月にかけての最高の買い時を逃してしまった私としては昨日の下げは久々のチャンスとばかりに、リップルモナコインを買い増ししました。

昨日の下げは、韓国の仮想通貨取引所アップビットの詐欺容疑による家宅捜索の影響とともに、ある方のツイートが原因ともいわれています。その方のツイートに「ビットフライヤーがやらかした」というような趣旨のことが書かれており、それを見た人々により、もしやビットフライヤーがハッキングか?みたいな噂がひろまり、パニック売りのような状態になったともいれています。

 

しかし、その後ビットフライヤーの加納CEOがハッキング否定のツイートをするという事態に。

 

結局真相はわかりませんが、私もビットフライヤーには1番仮想通貨を置きっぱなしにしているので、万一ビットフライヤーになにかあればかなりの打撃をうけます。ハッキングかも。と聞けばユーザーとしてはかなり焦りますよね。今回ツイートした方はコインチェック事件のハッキングの情報をいち早くつかんだ方ともいわれていますし。もしかしたらハッキングではないにせよなにかをつかんでいるのかもしれません。

 

ただ昨夜から時間が経過した今もまだ価格は回復したともいえないので、ツイートだけが影響で下がったというわけでもなさそう。

 

個人的にはリップルをもっと増やしたいし、モナコイン、ビットコインももう少し増やしたいと思っているところなので、まだ戻ってもらっては困るのですが。

 

今回はビットフライヤーにハッキングがなかったとしても、万一あったらそれは大変な事態になるでしょう。個人的にはビットフライヤーをなんとなく信頼しているところがあり、油断してしまっていたところもあるので。でも絶対はないということを考えさせられた出来事でもありました。