主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

Zaifがハッキング被害!ビットフライヤーはパソコンから送金できない?

Zaifがハッキング被害というニュースが流れてきました。67億円分が流出かとのことです。(結局、約70億円だそうです)

 

現在わかっているのはビットコイン5966BTCの流出。
MONAコインとBTCの流出(詳細は調査中)

 

また大きなマイナスニュースですね。

zaifにあった資金はウォレットに移動していたのでほぼ大丈夫でしたが、それでも預けたままになっている通貨も少しありました。

 

実は今日はビットフライヤーから一部資金を他の取引所に移動させようかと思っていたところでした。その矢先にこのニュース。

 

ザイフには資金はなかったけれどビットフライヤーにはけっこう預けっぱなしだったので。(といってもかなり資金は減ってしまっていましたが。)

 

そして今朝、ビットフライヤーにPCでログインしたら、管理画面が変わって使いにくくなっていました。
→その後しばらくしてもう一度ログインしたら以前の画面に戻っていました。Zaifのニュースが出たことで朝はアクセスが集中して表示が変になってしまっていたのかもしれません。

 

ビットフライヤーにあったイーサリアムを他の取引所に送金して分散しようと思ったのですが、入出金ボタンを押しても以下のような画面になってしまいます。

f:id:kasousyufu:20180920081741j:plain

以前は入出金を押すとそれぞれの通貨の入出金画面に行けたはずなのですが。(現在は解消されています。)

 

そういえば、ビットフライヤーは問い合わせしても返信が来ないと以前はよく言われていましたが、今はどうなのか、この件で問い合わせしてみようと思います。

 

追記:その後スマホでログインしたら、入出金画面が出てきたので、今回はスマホから送金しました。


ビットフライヤーにおいてあったイーサリアムのうち半分をGMOコインに移動しました。結局ウォレットはあまり使っていなくて取引所の分散だけの管理になってしまっています。