主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)にリップルが上場!そろそろビットフライヤーも発表?

昨日の夜22時45分頃突然コインエクスチェンジから

「本日リップルが19時に上場しました!」

とのメールが来ました。

f:id:kasousyufu:20180126085531j:plain

 19時ってことはもうすでに上場している?

と突然でびっくりしましたが、1月中ということは発表されていましたが、25日という事前アナウンスはなかったようですね。

実際はメールが来た23時頃は売買はできていなかったようです。

価格とかも1リップル750円などと表示されていたようでちょっと話題になっていました。750円で本当に取引されていたのでしょうか?

 

そういえばコインエクスチェンジは数日前にアカウント登録したのですが、まだ本人確認中でした。

 

でもアカウントは開設してあるので、ログインして様子でも見てみようと思ったらエラーになってログインができません。もう少し様子みてまた試してみます。

 

昨日(25日)に上場しましたが、26日の朝の時点ではリップルの価格には特に影響はでていないようです。

 

コインエクスチェンジはリップル以外にも今後、ネムライトコインなど新しい通貨が上場するようなので注目ですね!

 

昨日は昨年末に登録したGMOコインの本人確認が終わったという連絡がきました。すっかり登録したことも忘れていましたが約1カ月かかりました。GMOコインもリップルを扱っています。

 

これでコインエクスチェンジにリップルが上場したことで、リップルを購入できる取引所も増えてきました。

現在日本の仮想通貨取引所では、リップルはコインエクスチェンジ、ビットバンク、GMOコインで購入できます。レバレッジ取引限定ならDMMビットコインでも扱っています。

選択肢が増えるのはうれしいことですね。

 

そういえばビットフライヤーの上場発表もまだありませんが、ビットフライヤーリップル上場では?と言われていますがどうなるのでしょうか?

 

ひそかに何が上場されるのか楽しみにしています。