主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

リップルが爆上げ!リップルを買いたいけどどこで買えるの?XRPとは何?

昨日(29日)よりリップルXRP)が爆上げしています。


リップルは12月の中旬にも

30円台円→90円台

と急激な高騰があり、その後も上昇し、


27日から29日の間に

170円→200円台

と、ついに昨日200円台に突入しました。

そして本日、12月30日10時44分現在はなんと280円を突破!
すさまじい伸びを記録しています。

 

このように現在リップルを買いたいという人が殺到している状態です。

 

 私もまだまだビットコインを始めたばかりでリップルなどアルトコインの勉強に手が回っていない状態ですが、リップルについて調べてみました。

リップル(XRP)とは?

リップルは2013年に公開されシリンコンバレーのRipple.incにより運営されています。
より早くより安い送金システムを目指す外国為替・送金ネットワークです。

グーグルが出資したり、東京三菱UFJ銀行が送金システムとしてリップルの技術を採用することを表明。

また、三井住友銀行りそな銀行など37の金融機関が米リップル社の技術を使い、韓国の大手銀行と送金実験を開始。
実現すれば、コストの30%減、即日での海外送金が可能となる。早ければ来春にも日韓の間で実際に利用される可能性があるという。

このように大手銀行がリップルの技術を活用した送金実験をするというニュースが流れているため、今後の伸びに期待できる!と人気が急上昇しているようです。
国際送金を軸にしてこれからも伸びが期待されています。

リップルはどこで買えるの?

リップルを取り扱っているのはコインチェック、GMOコイン、または2018年1月11日より新規登録がスタートするDMM Bitcoinでも取り扱いがあります。(DMMはレバレッジ取引のみ)

リップルを買いたい!という方はコインチェックに登録するのがおすすめです。リップル以外にも取り扱い通貨が多いですからね。


私はと言えば、現在ビットフライヤーしか本人確認がおわっていないためリップルを購入したくても購入することができないです!!(ビットフライヤーではリップルを扱っていない)

 

こういう場合ただ指をくわえてみているだけ。

GMOコインは昨日登録してみたのですが、さすがに年内は間に合いませんでした~。

その時は購入予定がなくても買いたいと思った時のためにあらかじめいくつかの仮想通貨取引所にアカウントを開設しておくことが重要なんですね。

 
これまでは仮想通貨と言えばビットコインでしたが、2018年はますますアルトコインが注目されていくかもしれませんね。