主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

仮想通貨値上がりは一段落。このまま暴落?中国、韓国で仮想通貨規制

仮想通貨が軒並み値を下げていますね。

中国や韓国では規制が入ったり、今動きがあります。

年が明けてあまりにも過熱気味な様相を示していましたが、今はそれをダウンさせようという動きが働いているように思います。
 

1月に入ってリップルネムなどのアルトコインがすさまじい勢いで伸び、一体このままではどこまで行ってしまうのかと、新規組としては不安に思うくらいでした。

 

というのも私はまだこれから買い増ししていきたいのですが、あまりに高くなってしまうと買いずらくなってしまいますからね。

もちろん、この値下がりに関しては仮想通貨に関する不安材料があるのも1つ。

下がったから買い時だ!と単純に食いついていいものでもなく自分なりに判断していく必要があります。

 

特に仮想通貨のセキュリティーに関しては初心者としてもかなり不安があります。Zaifの不正出金の話もありましたし、取引所に預けたお金が突然なくなってしまうなんてこともあり得ない話ではないようですから。

その意味でも仮想通貨をやるにはセキュリティーのこと、どの取引所を使うのか、どこにお金を保管しておくのか、など自分なりに調べ判断していく必要があります。

 

お正月の上げ相場を見て参入した人の中には現在の暴落を見て仮想通貨から撤退しようと考える人もいるかもしれませんね。

 

通貨をどれにするかもそうだけどお金の管理の面でも仮想通貨取引をやるならいろいろ調べたり勉強することがあるな~と感じます。

ただ今はぐーんと下がっていますが、今後長期的な目で仮想通貨を持ちたいと考えている私はこの機会に買い増ししたいと考えています。

でも狙っているイーサリアムは思ったより下がらないんですよね。

 

私もまだ本格的に購入するのはこれから(まだビットフライヤーのみでコインチェックの本人確認がいままだ終わっていないので)。コインチェックの開設が終わったらいろいろ買いたいと思っていますし(もちろん現時点での判断で)ビットフライヤーも1月中に新規アルトコインが開始するかもしれないので、それに備えて通貨の勉強中です。


それにしても仮想通貨はジェットコースターに乗っているよう。

12月22日から始めてまだ1カ月たっていないなんて信じられないくらいすごいものを見せてもらっています。

 

取引所に関してはこれから始める方はビットフライヤーがいいのではないかと思います。

仮想通貨は乱高下が激しいためいつチャンスが訪れるか読めません。その意味でもこれから参入する予定の方は開設までに時間がかかるため、いくつかの仮想通貨取引所に申し込んでおいた方がいいと思います。

 

Zaifはやっと本人確認が完了し、ハガキ郵送手配済になっていました。いまかいまかと待ってあと少しでハガキも届きそうということになって、不正出金のニュース・・・

 

ちょっと困りましたね。