主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GMOコインを使ってみた感想。初心者には使いやすい。でもスプレッドには注意

GMOコインはリップルを取り扱っている国内仮想通貨取引所の1つ。GMOインターネットグループということで、安心感がありますね。 私はリップルをビットバンクメインで購入していたのですが、1つの取引所に1つの通貨を集中して持つのはよくないかな、という…

NHKスペシャル「仮想通貨ウォーズ~盗まれた580億円を追え!~」を視聴しました

5月12日(土)に放送されたNHKスペシャル「仮想通貨ウォーズ~盗まれた580億円を追え!~」を視聴しました。かなり興味深い内容でしたのでご紹介します。 2018年1月に発生したコインチェックのネム流出事件。 史上最大580億円もの仮想通貨が流出し、一時はコ…

GMOコインは銀行からの即時入金に対応!土日夜中も即入金で手数料も無料!

先週の金曜日の仮想通貨の暴落でリップルを買い増ししましたが、GMOコインで購入しました。 仮想通貨というのは、予想もしないときにある日突然暴落することがあります。先週の金曜日もふと見たら暴落していました。 しかし買いたいと思ったとき取引所にお金…

暴落でリップルとモナコインを買い増ししました。

昨日の夜、ビットコインが久々に90万円台を割れそうな勢いで下がり、リップルも一時60円台にまで下がりました。 3月末から4月にかけての最高の買い時を逃してしまった私としては昨日の下げは久々のチャンスとばかりに、リップルとモナコインを買い増ししまし…

Netflixでビットコインのドキュメンタリーを視聴しました。

Netflixで2017年に公開されたビットコインのドキュメンタリー映画「BANKING ON BITCOIN」を視聴しました。 金融の常識を根底から覆したデジタル通貨【ビットコイン】その誕生の舞台裏ではなにがあったのか?ビットコインの誕生に携わった人々や周りの人々の…

マネックスとコインチェックの会見を視聴!仮想通貨市場は今後も伸びる?

遅ればせながら先月発表されたマネックスとコインチェックの会見を視聴してみました。 マネックスがコインチェックを買収というニュースは知っていたのですが、会見を全部ちゃんと見たのは初めて。仮想通貨をやっている人にとってはかなり将来に希望を持てる…

コインチェックの本人確認はいつ再開?引越しして住所変更になった場合ハガキはどうなる?

コインチェックに本人確認書類の申請をしたのが1月の半ばごろ。コインチェックのNEM流出事件が1月26日に起こって、現在(5月8日時点)もすべての登録、本人確認が停止中ですが、私も本人確認はまだ申請中のままストップ、ハガキ待ちの状態が続いています。 …

パソコンが壊れてNEM ナノウォレットを復元した話など

3月末に引越しをしたのですが、その際にパソコンが壊れてしまい、初期化するなどさんざんな目にあいました。 パソコンが壊れて、1番気になったのがNEMのウォレットを復元できるのかということ。ナノウォレットを作成した際に、手持ちのネムをほとんど取引所…