主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

マネックスとコインチェックの会見を視聴!仮想通貨市場は今後も伸びる?

遅ればせながら先月発表されたマネックスコインチェックの会見を視聴してみました。

 

マネックスコインチェックを買収というニュースは知っていたのですが、会見を全部ちゃんと見たのは初めて。仮想通貨をやっている人にとってはかなり将来に希望を持てる内容になっていたのではないかなと思います。

 

今更ですが、内容をまとめてみました。

 

会見内容

マネックスコインチェックを36億円で買収、完全子会社化する
・取締役には勝屋敏彦マネックスグループ取締役が就任
・和田社長と大塚取締役は執行役員となる

 

コインチェックの今後

コインチェックの名前とサービス内容は継続
コインチェックブランドとして成長させていく
・2か月以内の金融庁登録を目指す
・サービス再開も2か月後を目標とする

革新的な技術をもつコインチェックと伝統的なマネックス証券。両社によるシナジー効果が期待できる。

 

またコインチェックにはユーザー170万人もいて、マネックス証券もほぼおなじ170万人。実際に稼働しているユーザーが70万人だとしても、この数は無視できないほどのものであるとしてコインチェックのブランドというものを大変評価しているようでした。

 

また会見では記者からの質問に答える形で松本大社長が仮想通貨業界への展望や将来性を語ったことが印象に残りました。

仮想通貨業界への展望

松本社長も実は3年前から個人的にコインチェックのユーザーで、自作PCでマイニングするなど仮想通貨に大変興味をもっていた。

 

仮想通貨業界の時価総額について現在は下がっているが一時は50兆円規模に達したことを挙げ、50兆円に達したという事実は看過できない。1兆円規模のものであればそのまま消えていく可能性はあるものの50兆円に達したものが消えていくとは考えにくい。

今後は仮想通貨は株式などに次ぐ重要な資産クラスの1つになる。という認識を示しました。

 

 仮想通貨を買ったものの、暴落に次ぐ暴落で、今後一体どうなってしまうんだろう?このまま業界が縮小していってしまう可能性もあるの?なんて思っていた人にとっては今後の展望に希望の持てる内容になっていたと思います。