主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

イーサリアムまさかの連続買い。注文が入らない時は注意です!

昨日夕方ごろからの大暴落ですが、今朝ずっと買いたかったイーサリアムがまさかの10万円台になっていました。

 

18万円まで上がってなかなか手を出せなかったイーサリアムが10万円ちょっととなれば、これは買っておこう!と思ってしまいます。

そこで、とりあえず0.1ETH注文を入れたのですがなかなか注文が入らない!

注文ボタンを押してもいつもビットフライヤーで購入できた時に鳴る音がならずにそのまま取引履歴にも載らずに消えてしまうのです。

 

実は、昨日の夜もイーサリアムを買ったのですが同じ現象があって、注文が入らないので0.1ETHで5回くらい注文ボタンを押したのですが、結局買えたのは0.1ETHのみということがあったのです。

 

だから混んでいるときは注文が入らないこともあるんだと思っていたので、注文が反映されなかったときは0.1や0.2で注文をどんどん入れていったのです。(そのうちのいくつかの注文通ればいいなという気持ちで)

 

それでも全然入らなくてやはり買えないのか~と思ったら数分遅れでなんと注文がすべて入っていました!

 

買えなかったと思ってボタンを追加で押した分がほぼ確定していたのです。

まだ暴落する可能性もあったし、様子見で0.1~0.2ETHなど少しずつ購入するはずだったのですが。結局今日の朝だけで一気に2.1ETHも購入したことになってしまいました。

 

イーサリアムは買う予定でいたので結果としてよかったのかもしれませんが、

取引履歴に0.2ETHがずらっと並んでいるのを見たときはかなりあせった~。

注文が反映されないから買えていないと思い、連続注文してしまうのは要注意ですね。

ただ、本当に反映されない分もあるので、あまり待っていると買い時を逃してしまうという懸念も。

大暴落中は売りたいという人と買いたいという人が大量に押し寄せるのでサーバーが不安定になり、固まったり動かなくなったりすることもあるようです。

今回のように不安定な時はできればあまり不用意な注文はしないほうがいいかも、と肝に銘じた出来事でした。

 

ただ、結果としてイーサリアムを10万円ちょっとで追加購入できたのでよかったのかも、と思っています。

 

もちろん本当によかったのかどうかは今後の動きをみてみないとわかりませんが。
現在も10万円ちょっと、もうすぐ9万円台になるか?というところで推移しています。