主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

ビットコインがとうとう80万円台に!ちょこちょことBTC買い増し中。

ここのところ暴落につぐ暴落で、とうとう底か、と思ったさらにその先をいくような展開ですが、ここにきてちょこちょことビットコインを買い増ししています。

 

0.01BTCずつとかですが。

 

なんかもうどこまで下がるのかわからないから、80万円台が安いと思ってもさらに70、60といく可能性もありそうで、一気に買うのは危険ですよね。

 

そこでちょこちょこ買い増し作戦を実行中。

 

これまでアルトコインばかりでビットコインは仮想通貨を始めた当初に買ったきりほとんど買っていなかったのですが、ちょくちょく話題となっている仮想通貨決済を導入予定の企業もやはり最初に導入するのはビットコインが多いですし、ビットコインは持っておいてもいいのかなと思い少しずつ増やしていこうと思います。

 

メルカリも2018年中にビットコイン決済を導入するようですし、ヤマダ電機も1月27日から限定的にビットコイン決済を導入しはじめました。

 

ビックカメラはもうすでに全店で使えますしね。

 

とはいえビットコイン決済導入と言われても実際に日常生活で使うのかといわれると、私自身は当分使うこともなさそうですし、あまり現実感がわきません。

 

まだまだ日常的に使うようになるのは先なのかな~という気がします。

 

それにしても、ここ半月くらい自分では安く買えた!と思っていても、そのあとにさらに想像以上の数字で値を下げてくるのにはまいりました。

 

ビットコイン現在価格は810,000円。80万円台割れになりそうな勢いで推移しています。