主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

ビットコインを170万円台で購入!

ビットフライヤーに日本円入金してきました。銀行行って、買い物して帰ってきて管理画面みたらしっかり20万円入金されていました。

 

そして帰ってきて見てみたらビットコイン、160万円だったのが、180万円台に戻ってました。

さて、どうするか(笑)

長期ホルダーでいくならそこまで数万円で一喜一憂する必要もないのだろうけれど、やはり少しでも安く買いたいというのが主婦のサガ。

 

画面をひたすら見続けること数時間。

このまま見ていても埒があかないと、とりあえず0.05BTCだけ購入しました。

やはりさすがにいきなり20万円使う勇気はなかった。

 

このままズルズルと落ちていくのか、また盛り返すのかよくわかりませんが、また下がってきたら買い増ししてみようと思っています。

購入したのは170万円台のとき。一時期の220万円に比べれば暴落なのかもしれないけれど、つい先月11月には90万円台だったことを考えると高値掴みなんでしょうね。

それでも買ってみないとわからないこともあるし、買ったらよりビットコインや仮想通貨への勉強意欲も湧いてくると思うので後悔はありません!

チャートを見るにしても持っているといないのとでは、真剣度が違いますからね。
ビットコイン以外のコインも買ってみたいし、まだまだこれから勉強です。

 

今回はビットフライヤーのビットコイン取引所で購入しました。


販売所と取引所があるのですが、取引所の方が安いということなので取引所で購入。

取引所は自分で価格を決めるのですが、目まぐるしく価格が変わっていくので、もう全然いくらにしていいか迷ってしまって久々にドキドキしました~

結局取引所で購入したあとすぐ販売所で見たら販売所で買った方が安かった(笑)

私が購入したあとすぐ数千円さがってしまったので。
ちなみに今も値下がり中~

 

今日の動きは
朝6時台    190万円台
10時台   180万円台
10時台後半 170万円台
12時    160万円台
14時    180万円
16時    170万円台

週末とか年末年始はどうなるんでしょうね。

追記
その後じわじわと下がり続け23時台になんと130万円台に!
完全に買うの早すぎたみたいです。