主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

【プロフィール】2017年12月、遅いスタートですが仮想通貨はじめます。

まさにこれから仮想通貨をはじめようとしているアラフォー主婦です。

連日仮想通貨が過去最高の値をつけた!

など異様な盛り上がりをみせていますが、その盛り上がりを聞いて仮想通貨を始めてみようかと思った大勢のうちの一人です(笑)


まさに大暴騰中で
「はじめるタイミングとしてはどうなの?」
という感じですが、とりあえずこの仮想通貨の流れには乗ってみようと思い勉強を始めたところです。

これまでも仮想通貨が来ているらしいという話は何度か耳にしたのですが、なんだか私には関係ない話と聞き流してしまっていました。
(なんともったいないことを!)


でも12月になってもうそんなことも言ってられないくらい仮想通貨がすごいことになっている!!

そしてこれからも伸びそうだ、ということなので重い腰をあげてやっとのこと仮想通貨を始めました。

ここではそんな仮想通貨初心者主婦がどのようにして仮想通貨を始めていくのかに関しての記録です。


私は幼稚園の子を持つアラフォー主婦です。

投資に関しては、株は10年くらい前(いつ買ったかも忘れるくらい前)に一時、中国株がはやったときがあり4銘柄くらい買ったきり、ほとんどほったらかしです。(一応プラスにはなっています。)

ということで投資はほぼ初心者です。
でもなんとなく仮想通貨の買い方売り方などは株投資のやり方と似ている部分がありますね。

つい数週間前までは仮想通貨に関してはほとんど何にも知らない状態でしたが、やっている人のブログを読んだり、本をよんだりしているとおおまかな流れはつかめてきました。

やり方などはそんなに難しくはないのですが、ただ実際に買うとなると
何を買うのか?
いつ買うのか?
はかなりむずかしい。

とくに大暴騰している今は買っていいの?

と疑問だらけ。

 

資産が倍になったという方々は

すくなくても11月くらいまでに仮想通貨を購入している人の話なので、まさにこれから購入する人が資産を数倍、数十倍にしていくことが可能なのか?

それとも高値掴みで大損するのか?

特に今は年末年始!いったいどんな値動きするの?
と素人ながら気になります。


旦那の給料も一向に増えないし(笑)仮想通貨で何とか頑張りたい!そんな主婦の仮想通貨ブログです。