主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

バイナンスにログインできない !と、あせったらあっけなく解決。

しばらくの間ずっと仮想通貨の口座を放置してしまいましたが(なにせ思いっきりマイナスですからね)あまりに放置もまずいと思ったので、久々にバイナンスにログインしてみました。

 

久々だったのでちょっと嫌な予感もしていたのですが。

案の定と言いますか、アドレスとパスワードを入れてパズルを合わせて、二段階認証したのですが、エラーがでてログインできません!

 

そして以下のような文字が。

 

It appears that you may be signing into Binance from a device we are unfamiliar with or one that you have not used for a long period of time. For your security, a confirmation email has been sent to your email address.

 

一瞬アカウントロックか!?とかなりあせりました。

 

でもよく見ると、devideとかなんとか書いてあります。最初Firefoxでログインしてしまったので、グーグルクロムじゃないとダメなのかなとやり直してみたのですが。

しかしまたまた同じ文字が!(firefoxだったのは関係ありませんでした。)

これは大ピンチ?
バイナンスに問い合わせしなければ!とかなり焦ってしまいました。

 

しかし、落ち着いて翻訳ツールで翻訳してみると

 

「よく知らないデバイスや長い間使っていないデバイスからBinanceにサインインしているようです。 セキュリティのため、確認メールがあなたのメールアドレスに送信されました。」
とのことでした。
 
そしてメールをチェックするとバイナンスからメールが届いていました。
 
届いたメールをクリックして有効にしたところ、無事にログインすることができました。
 
よく、バイナンスにログインできなくなったなどのうわさを聞いていたので、てっきりアカウントロックされたのか?と早とちりしてしまいしたが、なんてことはなく逆にセキュリティーがしっかりしてるなという印象でした。
 
とりあえず仮想通貨も無事でした。

 

あとは、 ビットフライヤーzaifとビットバンクとGMOコインにもログインしてみますかね。