主婦が仮想通貨はじめました

遅いスタートですが仮想通貨はじめました。

GMOコインを使ってみた感想。初心者には使いやすい。でもスプレッドには注意

GMOコインはリップルを取り扱っている国内仮想通貨取引所の1つ。GMOインターネットグループということで、安心感がありますね。

 

私はリップルをビットバンクメインで購入していたのですが、1つの取引所に1つの通貨を集中して持つのはよくないかな、ということで分散の意味でGMOコインを使っています。

 

GMOコインはスプレッドがあることで避ける方もいるかもしれませんが、初心者にとっては使いやすさと安心感が魅力。

手数料無料での即時銀行入金にも対応しているのもうれしいところです。

売買画面です。

f:id:kasousyufu:20180514102159j:plain


パッと見てどの通貨かわかりやすいですし、購入の際も数量や金額で指定できて便利です。

 

たとえば、100XRP購入する場合、取引数量の部分に「100」と入力すると金額が表示されますので購入をクリックするだけ。

f:id:kasousyufu:20180514102943j:plain

上の画像の時点では売却価格は70.117円、購入価格は79.617円。
約10円ほどのスプレッドがあります。

 

購入ボタンクリック後は6秒以内に確定すれば注文が完了します。

f:id:kasousyufu:20180514103834j:plain


迷うことなく操作できるように工夫されているなと感じました。

 

GMOコインはスプレッドがあるのはデメリットですが、メリットは一瞬で入金が反映される即時入金に対応していることかなと思います。

住信SBIネット銀行楽天銀行を使うことで土日でも深夜でも入金と同時に金額が反映されます。なので今すぐに買いたいというときに買い時を逃さず買えるのはGMOコインのメリットですね。


あと、GMOコインも健康保険証で申請OKです。免許証を持っていなくても申請できるのでその点でも始めやすいかと思います。